SSブログ

楽天カード

ルミネオ [新商品]

日立マクセルから6月30日に発売される、ウイルスやニオイの元を光触媒で分解する光触媒除菌消臭器「ルミネオ MXAP-PCA100」が話題になっています。
光触媒の効果でウイルスやニオイを分解する除菌消臭器となっています。

光触媒とは、光が当たるとその周囲に化学反応を促す物質の総称で、「ルミネオ」では代表的な光触媒である酸化チタンを採用しています。本体内部の酸化チタンフィルターに、LEDライトで紫外域の光を当てることで、表面に強力な酸化力を持つ活性酸素が発生し、菌やウイルス、ニオイの元を酸化分解することになります。

また消臭効果として、タバコや汗、ペットのニオイなどの主成分であるアセドアルデヒドの分解力が強く、車やクローゼット、靴箱などへの設置も適しています。ちなみに、除菌率とウイルス除去率は99.9%を達成し、カビ対策などに効果があるといわれています。

これまた便利な最先端?家電が出てきましたね。
気になる価格はオープンプライス。店頭予想価格は16,800円前後(税抜)となっております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。