SSブログ

楽天カード

体組成計「HCS-FS01」 [新商品]

エレコムの「Hellow」ブランドから12月上旬に発売される、内臓脂肪レベルをより正確に計れる体組成計「HCS-FS01」が話題になっています。
筑波大学と共同で研究・開発した体組成計です。内臓脂肪レベルの算出方法に、家庭用体組成計として初めてMRI測定データに基づいた“体積推定方式”を採用した点が特徴となっています。より正確な、内臓脂肪レベルの評価が可能になりました。

内臓脂肪レベルを含めた体組成の変化を日々知ることで、生活習慣病の予防や、気になる腹部周りのダイエットなどに役立てられるといいます。

測定可能な項目は、「体重/内臓脂肪レベル/BMI/体脂肪率/骨格筋率/骨量/基礎代謝」の7種類。体重の計測範囲は0~150kgで、表示単位は2.5kg~99kgは50g、100kg~150kgは100g単位。内臓脂肪レベルは1~30(1レベル単位)。

またスマホアプリ「Hellow」と連動して管理できるので、日々の数値を目視できるのもうれしいですね。
気になる価格は6,270円(税抜)となっております。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。