SSブログ

楽天カード

Nintendo Switchにゲーム動画撮影機能などの新機能を追加 [話題商品]

Nintendo Switchにゲーム動画撮影機能などの新機能を追加されたと話題になっています。
ゲーム機「Nintendo Switch」において、本体機能の更新データ(システムバージョン:4.0.0)の配信を、10月19日より開始しました。
これは、自分の行ったゲームのリプレイや、YouTubeなどに動画を上げたりするのに便利ですね。

システムバージョン「4.0.0」では、一部のゲームでの動画撮影機能が追加されており、ゲーム中に、Joy-Con(L)の「キャプチャーボタン」を長押しすると、最大で30秒前からの動画を保存することが可能です。保存した動画は、HOMEメニューの「アルバム」からFacebookやTwitterに投稿することもできます。

さらに、「アルバム」では、保存した動画を必要なところだけ切り出したり、動画の一部を画面写真として保存したりすることが可能です。でも対応するゲームソフトが限られます。「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(Ver. 1.3.0以降)、「マリオカート8 デラックス」(Ver. 1.3.0以降)、「ARMS」(Ver. 3.1.0以降)「スプラトゥーン2」(Ver. 1.2.0以降)の4本となります。

動画は、本体保存メモリーに最大100本、microSDカードへ最大1000本までの保存に対応しています。

これは楽しみな機能追加ですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。