SSブログ

楽天カード

スマート貯金箱「バンクワン/バンクニャン」 [新商品]

タカラトミーアーツから9月より発売される、IoT技術を活用したという「おせっかいなスマート貯金箱」2種を発表しました。「"犬実(けんじつ)"に10,000円を貯めたい人」用の100円玉専用「バンクワン」、「ニャンとしても50,000円貯めたい人」用の500円玉専用「バンクニャン」が話題になっています。



banknyan.jpg


「バンクワン/バンクニャン」はそれぞれ、犬と猫をモチーフにした貯金箱です。音声スピーカーを内蔵しており、お金を入れると「きました500円! 計算するからね。合計金額は2,500円。ネコババしてないニャー」といったおしゃべりをする仕組みです。

さらに、貯金ペースを把握して、さぼっていると「金の切れ目が縁の切れ目か……」と催促したり、「貯金をしたのが6月5日で7,500円。すごいはやさで貯まっていく」と現在の貯金額を教えてくれたりします。なかなか面白い貯金箱ですね、おしゃべりすることで励みになります。

加えて、Wi-Fi環境下では、「ニュース教えて」「天気教えて」という呼びかけに応えて、リアルタイムの情報を教えてくれるほか、タイマー設定によって、あらかじめ設定した時間に毎日ニュースなどをおしゃべりするといいます。電池は単3形アルカリ乾電池×4本を使用。重さは約400g。

気になる価格は各9,800円(税別)となっております。




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。