スマート貯金箱「バンクワン/バンクニャン」 [新商品]
タカラトミーアーツから9月より発売される、IoT技術を活用したという「おせっかいなスマート貯金箱」2種を発表しました。「"犬実(けんじつ)"に10,000円を貯めたい人」用の100円玉専用「バンクワン」、「ニャンとしても50,000円貯めたい人」用の500円玉専用「バンクニャン」が話題になっています。
「バンクワン/バンクニャン」はそれぞれ、犬と猫をモチーフにした貯金箱です。音声スピーカーを内蔵しており、お金を入れると「きました500円! 計算するからね。合計金額は2,500円。ネコババしてないニャー」といったおしゃべりをする仕組みです。
さらに、貯金ペースを把握して、さぼっていると「金の切れ目が縁の切れ目か……」と催促したり、「貯金をしたのが6月5日で7,500円。すごいはやさで貯まっていく」と現在の貯金額を教えてくれたりします。なかなか面白い貯金箱ですね、おしゃべりすることで励みになります。
加えて、Wi-Fi環境下では、「ニュース教えて」「天気教えて」という呼びかけに応えて、リアルタイムの情報を教えてくれるほか、タイマー設定によって、あらかじめ設定した時間に毎日ニュースなどをおしゃべりするといいます。電池は単3形アルカリ乾電池×4本を使用。重さは約400g。
気になる価格は各9,800円(税別)となっております。
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「バンクワン/バンクニャン」はそれぞれ、犬と猫をモチーフにした貯金箱です。音声スピーカーを内蔵しており、お金を入れると「きました500円! 計算するからね。合計金額は2,500円。ネコババしてないニャー」といったおしゃべりをする仕組みです。
さらに、貯金ペースを把握して、さぼっていると「金の切れ目が縁の切れ目か……」と催促したり、「貯金をしたのが6月5日で7,500円。すごいはやさで貯まっていく」と現在の貯金額を教えてくれたりします。なかなか面白い貯金箱ですね、おしゃべりすることで励みになります。
加えて、Wi-Fi環境下では、「ニュース教えて」「天気教えて」という呼びかけに応えて、リアルタイムの情報を教えてくれるほか、タイマー設定によって、あらかじめ設定した時間に毎日ニュースなどをおしゃべりするといいます。電池は単3形アルカリ乾電池×4本を使用。重さは約400g。
気になる価格は各9,800円(税別)となっております。
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マツダ アテンザ マイナーチェンジ [話題商品]
マツダのフラッグシップセダン、アテンザがマイナーチェンジし6月21日より販売されると発表され話題になっています。
顔付きがライトが細くなり精悍になりましたね。
アルミホイールは、19インチ、17インチともに大経感と立体感を強めた新デザインを採用し、塗装には「ソウルレッドプレミアムメタリック」に替わって「ソウルレッドクリスタルメタリック」を採用しました。
走行性能では、次世代車両構造技術である「スカイアクティブ・ビークルアーキテクチャー(SKYACTIV-VEHICLE ARCHITECTURE」の要素を取り入れ、フロント・リアの両サスペンションシステムを一新。タイヤには、これに合わせた新開発タイヤを採用しました。
パワートレインには、従来通り「スカイアクティブ-G 2.0(SKYACTIV-G 2.0)」、「スカイアクティブ-G 2.5(SKYACTIV-G 2.5)」のガソリン2車種に加えて「スカイアクティブ-D 2.2(SKYACTIV-D 2.2)」のディーゼル1車種、計3車種をラインナップ。、ガソリンエンジン「スカイアクティブ-G 2.5」には、気筒休止技術が追加され、日常域での実用燃費向上が図られています。
ディーゼルエンジン「スカイアクティブ-D 2.2」では、「急速多段燃焼」技術などの採用により、出力を従来の129kW(175PS)から140kW(190PS)へ、トルクは従来の420Nmから450Nmへとそれぞれ向上しました。
安全・快適性能では、「アドバンストSCBS(アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート)」に夜間歩行者検知機能を追加しました。
「MRCC(マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール)」に、停車状態からでも追従走行を可能とする全車速追従機能を追加。
何かと進化させてバージョンアップしています。
快適に運転できそうですね。気になる価格、282万9600円からとなっております。
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顔付きがライトが細くなり精悍になりましたね。
アルミホイールは、19インチ、17インチともに大経感と立体感を強めた新デザインを採用し、塗装には「ソウルレッドプレミアムメタリック」に替わって「ソウルレッドクリスタルメタリック」を採用しました。
走行性能では、次世代車両構造技術である「スカイアクティブ・ビークルアーキテクチャー(SKYACTIV-VEHICLE ARCHITECTURE」の要素を取り入れ、フロント・リアの両サスペンションシステムを一新。タイヤには、これに合わせた新開発タイヤを採用しました。
パワートレインには、従来通り「スカイアクティブ-G 2.0(SKYACTIV-G 2.0)」、「スカイアクティブ-G 2.5(SKYACTIV-G 2.5)」のガソリン2車種に加えて「スカイアクティブ-D 2.2(SKYACTIV-D 2.2)」のディーゼル1車種、計3車種をラインナップ。、ガソリンエンジン「スカイアクティブ-G 2.5」には、気筒休止技術が追加され、日常域での実用燃費向上が図られています。
ディーゼルエンジン「スカイアクティブ-D 2.2」では、「急速多段燃焼」技術などの採用により、出力を従来の129kW(175PS)から140kW(190PS)へ、トルクは従来の420Nmから450Nmへとそれぞれ向上しました。
安全・快適性能では、「アドバンストSCBS(アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート)」に夜間歩行者検知機能を追加しました。
「MRCC(マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール)」に、停車状態からでも追従走行を可能とする全車速追従機能を追加。
何かと進化させてバージョンアップしています。
快適に運転できそうですね。気になる価格、282万9600円からとなっております。
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